News

1 Jan, 2022

誰もが『納得する』写真整理セミナー

写真整理に悩まされる人は…多い。その現実を目の当たりにし「どうにかする!」と立ち上がった「整理収納アドバイザー」が考案の『究極の写真整理術』を学びませんか?

かつてお寺は「文化の発信地」でした。地域の人が集って「読み、書き、そろばん」を習う場所。鎌倉は今もお寺で落語や音楽ライブ、マーケットが開催されたり、境内で美味しいワインや四季折々の花々を楽しむイベントなどが盛んに行われています。お寺の役割は仏様やご先祖様をお参りするのはもちろん、私たちが学び、集い、そして楽しむ場所なのです。

そんな鎌倉の名刹で、心も整う『写真整理』術を、私たち『アルバム姉妹』と学んでみませんか? 限られた時間の中で『写真整理』の基礎を身につけましょう。

開催日:5月21日(土)

開催時間:各日 10:00~11:30

参加料:2000円(税込、拝観料、会場費、暖房費含む)

開催場所:日蓮宗 安国論寺 観音堂 神奈川県鎌倉市大町4-4-18 (JR鎌倉駅より徒歩 約15分)

【日蓮宗 安国論寺】

安国論寺は日蓮聖人以来の歴史と伝統を誇る緑豊かな古刹。日蓮聖人が、ここで「立正安国論」を執筆したことから安国論寺と名前がついたお寺で、鎌倉での布教を志し、初めて草庵を結んだところに建てられた由緒あるお寺。数ある鎌倉の寺院の中でも花の名刹として知られ、「東国花の寺百ヶ寺」の一つ。アルカイックな文化財や、鎌倉市の天然記念物である日蓮聖人由縁の銘木などに囲まれる森閑たるお寺です。

申し込み方法